トモヒトの趣味だらけブログ

サボテンとかバセンジーとか園芸とか色々書いていきます!

次男が入学祝でニンテンドー3DSLLをそして長男は・・・

f:id:tomohito789:20180423165804j:plain

さて、我が家では今年4月に、

長男が小学3年生、次男が小学校に入学しました。

 

それで、両親からということで、入学祝は

入学時に渡したんですが、

 

昨日、奥さんのお兄さん夫妻が大阪から、

姫路に用事があるということで、ついでによってくれて、

 

次男の入学祝を渡してくれました。

 

実は次男は以前から、「ポケモン」が好きで、

友達の家で少しやらせてもらったニンテンドー3DS

ポケモン」のゲームがかなり楽しかったらしく、

 

お年玉も月々のお小遣いもとにかく使わずに、

3DSポケモンの「ウルトラムーン」を購入するために、

 

「25000円を貯めるんだ」と言って、

 

とにかく堅実にためていて、ちょうど昨日の時点で

20000円くらい貯まっていたんですが、

 

入学祝で、なんと3万円!もいただいちゃって、

 

もう、そりゃ一気に「すぐにトイザらスへ!すぐにトイザらスへ!」

 

ということで、お昼くらいからUMIEのトイザらス

向かったのですが、

 

長男は入学祝はもちろん1年生の時にもらったので、

今回はなかったうえに、

 

「僕の時は15000円だった」

 

と、僕たちもちょっと記憶があいまいなんですが、

 

あまりにもへこんでいるので、

これはかわいそうになってきて、

「じゃあ、特別に進級祝いで」ということで、

1万円を渡したら、

 

「よしじゃあ、僕は、ニンテンドースイッチのソフト買う!」

 

となって、

 

次男は予定通り、ニンテンドー3DSLLの本体と、

 

予定では、「ウルトラムーン」だけの予定が、

「ウルトラサン&ウルトラムーン」のセットを購入。

 

 

Newニンテンドー3DS LL メタリックブルー

Newニンテンドー3DS LL メタリックブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2014/10/11
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

そして長男は、いろいろ悩んだすえ、

ニンテンドースイッチの「ゼルダの伝説」に決定。

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド  - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

 

二人とも昨日は家に帰ってゲーム三昧でした。

 

僕も個人的にゲームは結構好きなので、

息子たちが選んでいるときに、いろいろ気になるゲームが

出てきましたが、

しばらくは、子供たちにテレビを使われてそうで、

ストレスたまりそうなので、やめておきましたw

 

もう少しして、長男が「ゼルダ」を攻略したら

なんかゲーム買おうw

 

 

最近は小学生たちもなかなか外で遊んでなくて、

我が家の子供たちも土日は家にこもってゲーム

 

という生活が続いていたんですが、

それぞれ新学年になって、友達も一気に増えて、

 

家の斜め前の公園で週に3~4回は遊ぶようになって、

秘密基地とか作って楽しんでます。

 

でも最近は、結構子供たちが公園で秘密基地

を作るのとかをよく思わない大人も多いみたいで、

 

作ってもすぐつぶされて片づけられちゃうみたいですね・・・。

 

花火禁止の公園も増えてきてるし、

子供が自由に遊べる場所がどんどん減ってる印象で、

寂しいですね・・・。